2017年06月17日

長野県 岡谷温泉「ロマネット」

 長野県の岡谷温泉「ロマネット」は、諏訪湖の近くにあります。
 到着が早く、まだ清掃中でしたが、気持ちよく館内に入れてもらえ、ロビーで休みながら待たせてもらいました。
 常連客は、それを承知で続々入館し、ロビーでおしゃべりをしながら待って居ます。
 浴室は内湯だけです。
 サウナがあり、水風呂と丸く大きな内湯だけですが、雰囲気がちょっと変わっていて、ローマ風呂の様な、洒落た異国風の雰囲気のお風呂です。
 浴槽の中央から源泉が流れ床に溢れ出ています。
 そして、浴槽の底には角の取れた小石が敷き詰められ、歩くととても気持ちの良い感覚です。
 水深も深く歩きながらの健康管理が出来そうですね。
 温泉は無色透明無味無臭の単純泉ですが、メタケイ酸が多く含まれているらしく、まったりスベスベの美肌の湯です。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。


 
CIMG5481-ro.JPGCIMG5480-romanetto.JPG



posted by pony at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180070860

この記事へのトラックバック