2019年08月15日

岐阜県 平湯温泉「平湯の森」

 岐阜県の平湯温泉「平湯の森」は、平湯バスターミナルのすぐ脇にある、日帰り温泉と宿泊が出来る大きな施設です。
 温泉旅館の他に、近くに温泉付のビジネスホテルもあります。
 しかも宿泊も日帰り温泉も低料金です。
 日帰り温泉は、10時からの始まりですが、旅館なので時間前から入れ、ロビーの脇の大広間で寝転びながら待つことが出来ます。
 浴室は、太い柱と梁が走る大きく立派な浴室と、それに続く広い庭園の露天風呂で、露天風呂の数が半端なく6か所もありました。
 しかも全て源泉掛け流しです。
 なんと贅沢な!
 あいにくの雨で、ゆっくり全部入っていられず、奥まで行くと東屋があり、そこでゆっくり温泉に浸かりました。
 その奥には宿泊者専用の浴室がありました。
 どれだけ湯量が豊富なのか、凄いです。
 浴槽毎に清掃時間の関係か、温泉の濁り具合がちがっています。
 温泉は薄い白濁の硫黄臭を感じます。
 とにかくこれだけの露天の岩風呂もあり、内湯だけでも素晴らしいのに、これはお勧めです。
 今度は宿泊で来て見たいです。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


hirayunomoriIMG_3839.JPGhirayunomoriIMG_3844.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186416520

この記事へのトラックバック