2020年02月02日

茨城県水戸市 「茨城常陸秋そば専門店水府庵」

 茨城県水戸市のそば処「茨城常陸秋そば専門店水府庵」に、久しぶりで来ました。
 お昼過ぎに、店内からはスーツ姿の一団が出てきます。
 社用で使用しているようで、やはりこの辺のご接待用の店のようです。
 メニューにも単品のそばメニューではなく、常陸牛や、ウナギ、鴨料理のセットのメニューがずらり。
 リーズナブルなランチとはいきませんが、ちょっと一人で贅沢するのにはお勧めのお店のようです。
 今回は、色々考えた末に「濃厚きざみ鴨汁大盛天ぷらそばお膳」を注文しました。
 想像以上に多かった大盛の天ぷらはサクサク、いわゆる蕎麦屋の天ぷらではなく、衣の薄いサクサクの料理屋の天ぷらで、軽く行けてしまいました。
 鴨汁は名前通り、濃いめの汁で出汁がでて申し分なし、そばは盛りそばだけでも十分なのですが、贅沢にどっぷりと鴨汁につけて、しこしこの食感をたのしました。
 久しぶりに、鴨汁と天ぷらと両方を一度に堪能してしまいました。
 最後に鴨汁に蕎麦湯を入れて、体のために後悔しながら、最後まで飲んでしまいました・・・
 ごちそうさまでした。
 詳しくは「茨城の蕎麦案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。



suifuIMG_4793.JPGsuifuIMG_4794.JPG


posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187101569

この記事へのトラックバック