2020年07月25日

茨城県茨城町 そば処「手うちそば 実のり家」

 茨城県茨城町の「手打ちそば実のり家」は、茨城町大戸の県道40号線の交差点近くにあります。
 道路には(株)明工の事務所があり、その前には何本もののぼりがはためき、事務所の脇の駐車場の入り口には「実り家」の大きな看板があります。
 更に第二駐車場もあり、そこにも大きな看板があり、一瞬どちらに入ればいいのか分からなくなってしまいました。 
 事務所脇の駐車場の奥にも大きな看板があり、そこに小さな暖簾の入り口がありました。
 更にその奥にようやく玄関が・・・
 民家を改造したお店で、座席数は多くはありませんが、ゆっくりくつろげます。
 店の入り口にはセットメニューの案内があります。
 季節のけんちん蕎麦と天ぷらがおすすめのようです。
 かき揚げを頼みました。
 蕎麦は常陸秋そばの外二割とのこと、細くてきれいな食感の良い美味しい蕎麦です。
 汁は中辛のさっぱりした味。
 エビの入ったかき揚げに濃いめの煮つけの小皿が付いて美味しく頂きました。
 女将の感じの良いサービスでゆっくり出来ました。
 詳しくは「茨城の蕎麦案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


minoriyaIMG_5127.JPGminoriyaIMG_5128.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187724934

この記事へのトラックバック