2021年02月12日

新潟県 御神楽温泉「小会瀬」

 新潟県の御神楽温泉「小会瀬」は、御神楽温泉みかぐら荘の隣にあるきれいなお宿です。
 敷地内はもちろんのこと、館内、大広間ときれいに清掃され、とても感じのいい宿です。
 館内の浴室は内風呂だけ、庭園の川岸(崖の上)にある貸切展望露天風呂には、日帰りは別料金ですが、ぜひ払って貸切をお勧めいたします。
 今回、時間の関係で内風呂だけにしたのですが、帰り際、庭園の端にある湯小屋に気づき、覗いてみると、景色はいいし、おしい事をしました。
 一組二人以上50分で貸しきれますが、お金を払う価値十分ありです。
 お湯は無色透明無味無臭のすべすべのお湯で、きれいに清掃されています。
 そしてここのお勧めは、蕎麦打ちを見ながら食べられるおいしい十割そばです。
 セットものもあり、十割蕎麦の天重セットが大変お得です。
 その他山菜天せいろもあり、たっぷりの山菜天が付きおいしくいただきました。
 そばの他にも釜飯が名物のようです。
 印象的だったことは、仲居さんの感じが良く、明るく気さくで、その人の肌が、驚くほどきれいなつやのある肌だったことです。
 あれは温泉のせい?

 十年ぶりに再び訪れ宿泊しました。
 相変わらず、感じの良い接客は健在です。
 食事は川魚の料理と、鴨鍋、手打ち蕎麦がメインです。
 朝には釜飯が出て、最後には挽きたてのコーヒーまでありました。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


CIMG2845-mikagura.JPGCIMG2847-mikagura.JPG
posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188389301

この記事へのトラックバック