2021年08月26日

栃木県高根沢町 「十割そばひかり」

 栃木県高根沢町の「十割そばひかり」は、店名の通り、十割そばが食べられると聞きやって来ました。
 店の前の駐車場は狭く、4〜5台の車しか入れません。
 駐車出来ずうろうろしていると店の中から親父さんが出てきて案内してくれました。
 メニューは少ないのですが、十割とは思えないリーズナブルな価格です。
 かき揚げ天そばを注文しました。
 普通盛りで頼んだのですが、通常は大盛を頼むと出てくる、合い盛りの二種類のそばが出てきました。
 どうやら新しい産地の試しのようで、お客さんにそのそばの味を聞いています。
 北海道産と新しい馬頭産のそばですが、見た目から違い、北海道産のそばは白くさっぱりしたそばで、馬頭産は黒味を帯びた粘りと旨味を感じるそばで、他のお客さんの感想もほぼ同じのようで、店主がお客さんに聞いてまわっていました。
 かなり研究熱心ですね。
 そんな、感じの良いお店ですから、お店はお客さんが後から後から。
 そのたびに親父さんが駐車場の案内に外に出ます。
 親子二人で頑張ってます。
 詳しくは「茨城の蕎麦案内県外編」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


IMG_6480hikari.JPGIMG_6481hikari.JPGIMG_6482hikari.JPGIMG_6483hikari.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188946917

この記事へのトラックバック