2021年08月29日

茨城県那珂市 「裁ち蕎麦ままの屋」

 茨城県那珂市の「裁ち蕎麦ままの屋」は、那珂市の市役所の正面の前にあり、直ぐに分かります。
 駐車場は隣に5台分あります。
 裁ち蕎麦が食べられると聞き、やって来ました。
 全品裁ち蕎麦なので、当然十割そばになります。
 まずは小鉢が運ばれて来ました。
 そして次には、事前に営業の確認電話をして予約していたのですが、ラッキーにも電話予約者へのサービスとして、揚げたての蕎麦がきのお皿が出てきました。
 そしてメインの炭焼き鴨汁そばが。
 熱い鴨汁の他にも冷たいつけ汁もあります。
 汁なしで、そばだけでも美味しくいける食感と味と香りの良い蕎麦で、なんともコクのあるつけ汁がよく合いもりそばだけでも十分でした。
 肝心の鴨汁は、炭の香りの香ばしい鴨肉で贅沢に頂けました。
 これならぜひ大盛で食べたかったです。
 最後の蕎麦湯も真っ白、「お代わりしますか?」と聞かれ、喜んでもう一杯もらいました。
 久しぶりにいいお店に当たりました。 

 美味しかったので又来ました、今度は裁ち蕎麦に天ぷらでした。
 天ぷらもサクサクで美味しかったです。
 詳しくは「茨城の蕎麦案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。

IMG_6490mama.JPGIMG_6493.JPGIMG_6494.JPGIMG_6491.JPGIMG_6492.JPGIMG_6495.JPG
posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188953124

この記事へのトラックバック