2021年11月03日

福島県 湯岐温泉「共同浴場」

 福島県の湯岐温泉「共同浴場(岩風呂)」に久しぶりに又来ました。
 目の前の山形屋さんが管理しているので、共同浴場と言うよりは、山形屋さんの岩風呂と言った感じです。
 実は、山形屋のホームページに岩風呂があると聞き、やって来ましたが、なんとこの共同浴場のことでした。
 てっきり、内湯に同じような岩風呂があるのかと思って来てしまいました。
入り口にはまだ女性専用の時間だったので、「女性」の暖簾がかかっていて、混浴時間になると、タイマーで「女性」の暖簾がたたまれます。
 以前はこれは無かった・・・
 脱衣所は奥に女性専用の脱衣所があり、カーテンで仕切られています。
 浴槽の中が一段深くなっていて、底から泡が出てきます。ここが源泉のようです。
 初めてここに入った時、穴の周りが丸く角が取れているので、底を覗くと滑りやすく、あやうくおぼれそうになったのを覚えています。
 温泉は柔らかく、39℃あるので夏場は丁度いい温度で長湯出来ます。
 冬は加熱されるようです。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


IMG_6737yuzimata.JPGIMG_6739yuzimata.JPGIMG_6742yuzimata.JPG




posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189104052

この記事へのトラックバック