2021年11月06日

栃木県 那須高原温泉「ペンションショパン」

 栃木県の那須高原温泉「ペンションショパン」は、連れの「たまにはフルコースのディナーが食べたい。」という希望と、誕生日のお祝いを兼ねて、温泉ペンションで宿泊することにしました。
 食事の評価が良かったのと、温泉付きでここに決めました。
 温泉は那須の湯本からの運び湯ですが、一部屋ごとの貸し切りで朝と夜の二回入れました。
 内湯だけですが、洗い場がかなり広く、そこは観葉植物が並び、ガーデン風になっています。
 温泉は殆ど無色透明で柔らかい温泉です。
 そしてここの特徴は、レストランやロビーにある、オーナー夫妻の趣味の装飾品や見事な造花のオンパレードで、かなりの見ごたえです。
 食事は、夜はサラダからスープ・ライス・魚・肉・デザート・コーヒーと続き、デザートの前にオーナーのピアノ演奏があり、ショパンの名曲が2曲、いい雰囲気です。
 そしてハッピーバースデーの曲が!
 当日は我々の他にもう一組が、そして曲の後にろうそくに火が付いたケーキのお皿が届けられました。
 これで連れも大喜び、いい思い出になりました。
 朝もフルで、パンもコーヒーも「お代わりはいかがですか?」と必ず聞いてくれ、お腹いっぱい。
 いい思い出になりました。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。

IMG_6780syopan.JPGIMG_6779syo.JPG


posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189112835

この記事へのトラックバック