2022年02月07日

栃木県 湯西川温泉「彩り湯かしき 花と華」

 栃木県の湯西川温泉「彩り湯かしき花と華」は、湯西川温泉の温泉街の手前にあり、入り口には大きな長屋門が建ち、その奥に大きな建物が見えます。
 受け付けでタオルがもらえました。
 浴室は、広い内湯に展望露天風呂があります。
 内湯は循環掛け流し併用ですが、露天風呂は源泉掛け流しになっていました。
 露天風呂からは、谷底に渓流が見え、顔に風を受けながらの入浴となります。
 夏には最高ですね、でも冬はここは厳しい・・・
 露天風呂は東屋になっていて、雨には濡れません。
 温泉は無色透明のアルカリ性単純泉で、入浴時は左程気付きませんが、浴後手がスベスベの温泉です。
 週末でも意外に人が少なく、一人湯を満喫出来ました。
 やはり、鬼怒川と比べると山奥なのでお客さんも少なくなるのでしょう、でも静かでいい温泉地です。
 脱衣所には、ここの敷地から湧き出る清水が置かれ、浴後の水補給が出来ます。
 これだけの山奥ですので、美味しい湧水も出るでしょう。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


hanatohana2571.JPGhanahana2573.JPGhanahana2574.JPGhanahana2576.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189316810

この記事へのトラックバック