2022年04月08日

宮城県 鳴子温泉「幸雲閣」

 宮城県の鳴子温泉「幸雲閣」は、鳴子温泉の温泉街のはずれにあります。
 本館と別館があり、別館は全室禁煙です。
 ただ別館と本館は別棟で、50m程歩かなければなりません。
 その為か、別館には格安のプランがあり、土曜日でも格安で宿泊できました。
 食事は大江戸温泉物語のバイキングですので、安心して期待できます。
 温泉は、別館には内湯のみ、本館6階には展望風呂の内湯と小さな露天風呂もあります。
 そして、本館と別館の間に100畳露天風呂があり、ここがこの宿のメインのお風呂になります。
 温泉の泉質は本館と別館とは微妙に違い、確かに微妙に色も違います。
 翌朝一番で露天風呂に入りましたが、温泉を入れ替えたばかりで温度が高いらしく、「お待ちください。」の案内があり、再度行くと、オープンしたばかり、担当の方が実際に温泉に入ってOKを出していました。
 さすが、全然熱くなく、適温でみたされていました。
 露天風呂は入れたてなので無色透明でしたが、本館別館とも薄い緑黒褐色の濁り湯です。
 ファミリー向けにはお得で、大人にもアルコール飲み放題のサービスが、期間限定で無料のサービスになっていました。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


kounkakuIMG_3786.JPGkounkakuIMG_3783.JPGkounkakuIMG_3782.JPGkounkakuIMG_3763.JPG


posted by pony at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
こんにちは、
鳴子温泉の幸雲閣のバイキング料理は好評ですよね。
鳴子温泉は隣の宿同士で全く違う泉質という特徴があります。
7種類の泉質が楽しめますよ。
Posted by 賀茂左近 at 2022年04月13日 09:38
 ありがとうございます。
 ここは大江戸温泉物語の系列なのでバイキングはなかなかですね。
 同じバイキングでも鳴子ホテルのバイキングとはまた一つちがいましたね。(笑)
 これからもよろしくお願いします。
Posted by PONY at 2022年04月13日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189447141

この記事へのトラックバック