2022年07月03日

茨城県 小美玉温泉「湯〜GO!」

 茨城県の小美玉温泉「湯〜GO!」は、久しぶりに又来ました。
 来るたびに料金が変わり、名前まで変わっていました。
 以前は、市外者は1000円もして、地元65才以上は無料でしたが、その後新しく建て直されて市外は600円に、それが今は誰でも500円と安くなっていました。
 これだけ設備が良く、安く、温泉もコーヒー色の濁り湯となれば、混みあうのは必死、相変わらず浴室は混んでいます。
 でも、コロナの影響か、大広間は余裕でごろ寝できる状態でした。
 大広間以外にも、ごろ寝用の暗室もあるのですが、今回は大広間でゆっくりしました。
 今回は、たまたま背中の筋肉痛が始まったので、湯治治療に来たのですが、効果てきめん、張りは残っても痛みは消えました。
 温泉は真っ黒なので、浴槽の底が見えず、段差がわからず、恐る恐る手すりをつかんで入る程の濃さです。
 驚くことに、マスクをして浴槽に浸かっている人も・・・
 これじゃ休憩室を使う人もいないのでしょう・・・
 せっかくのいい温泉がもったいないです。
 早くコロナが収束して、休憩室も賑わいが戻る事を願ってます。
 詳しくは「茨城の温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


IMG_7944omitama.JPGCIMG8563-komitama.JPGCIMG8562-komitama.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189634013

この記事へのトラックバック