2022年10月16日

福島県 斎藤の湯「下の湯旅館」

 福島県の斎藤の湯「下の湯旅館」は、大滝根川沿いにある一軒宿で、入り口に下の湯、その上流に上の湯があります。
 ここはお客さんが多いらしく、その為か、日帰り客も朝の8時から入浴できるのでありがたいです。
 料金も安く、気さくな若主人の対応と、のどかな山里の趣、宿泊者同士の会話にもすぐ溶け込める安らぎの気持ち、これが湯治場の求める雰囲気で、その理想の姿が下の湯にもありました。
 お風呂には二種類の源泉があり、微妙に濁り具合が違っていました。
 訪れたのが9時ごろだったので、宿泊客しかいませんでしたが、普段はお風呂に順番待ちの列もできるという話も聞きました。
 それだけこのお湯の効能が口コミで伝わっている証拠です。
 詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。


simonoyu013.jpgsimonoyu-naibu.JPG


posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189865118

この記事へのトラックバック