2022年12月07日

長野県松本市 「蕎麦庵 米十」

 長野県松本市の「蕎麦庵 米十」は、メインの道から分かれた細い道の奥にあり、隣には広い駐車場もあります。
 お店は、茅葺屋根をトタンで覆った古民家で、いかにも期待を膨らませる雰囲気のお店です。
 店内も太い梁が走る渋い雰囲気です。
 「本日のセットメニュー」にあなご丼せいろがあったので注文してみました。
 そばは細めで、汁は中辛で食べやすく、一気に食べてしまいました。
 穴子丼は甘いタレに柔らかな穴子で、メニューにはご飯は少量と書かれていましたが、丁度いい量でした。
 うなぎの蒲焼のセットはたまに見かけますが、穴子は初めてのメニューでした。
 たまにはいいですね。
 詳しくは「茨城の蕎麦案内県外編」へ。

よろしかったら下のクリックをお願いします。

IMG_8582yone.JPGIMG_8585yone.JPGIMG_8586yone.JPGIMG_8587yone.JPGIMG_8588yone.JPGIMG_8583yone.JPG

posted by pony at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189968107

この記事へのトラックバック