埼玉県の柴原温泉「柳屋」は宿に近づくと、道路は急に狭くなり、車1台しか入れない細い道になり、その奥まった所に柳屋がありました。
駐車場から玄関までの道伝いに、昔からの湯治棟がつながり、老舗の歴史を感じさせます。
玄関には手打ちそばの看板もあり、お昼の休憩にも手打ちそばが食べられるようです。
館内は、明るくきれいで、お風呂は、こじんまりとした檜の渋い内湯と、半露天の、これ又渋い外湯があります。
今日は寒いので、内湯に入りましたが、ツルツルした温泉の感触が、湯治の宿であることを感じさせてくれます。
帰り際に、ご主人が、
「今度はぜひ泊まりに来てください。」
「ぜひ、そうさせてもらいます。」
そんないい旅館でした。
そばも食べてみたいですね。
館内は、明るくきれいで、お風呂は、こじんまりとした檜の渋い内湯と、半露天の、これ又渋い外湯があります。
今日は寒いので、内湯に入りましたが、ツルツルした温泉の感触が、湯治の宿であることを感じさせてくれます。
帰り際に、ご主人が、
「今度はぜひ泊まりに来てください。」
「ぜひ、そうさせてもらいます。」
そんないい旅館でした。
そばも食べてみたいですね。
詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。