埼玉県の両神温泉「薬師の湯」は、両神の道の駅に併設されています。
入り口には、無料の足湯もあり、誰でも楽しめます。
館内には、休憩所もあり、一日ゆっくり休憩出来、お昼には、手打ちのお蕎麦も食べられます。
このお蕎麦が名物らしいのですが、今回は時間が無く残念、次回のお楽しみにします。
お風呂は内湯だけですが、広く、ゆっくり出来ます。
温泉は無色透明無味無臭で、スベスベの温泉です。
温泉の温度はややぬるめですが、ゆっくりいつまでも浴槽に浸かっていられ、くつろげます。
道の駅にあるので、旅のついでに行くのもいいのですが、朝開店と同時に、お客さんがゾロゾロ入って来たので、やはり日帰り温泉施設なんですね。
館内には、休憩所もあり、一日ゆっくり休憩出来、お昼には、手打ちのお蕎麦も食べられます。
このお蕎麦が名物らしいのですが、今回は時間が無く残念、次回のお楽しみにします。
お風呂は内湯だけですが、広く、ゆっくり出来ます。
温泉は無色透明無味無臭で、スベスベの温泉です。
温泉の温度はややぬるめですが、ゆっくりいつまでも浴槽に浸かっていられ、くつろげます。
道の駅にあるので、旅のついでに行くのもいいのですが、朝開店と同時に、お客さんがゾロゾロ入って来たので、やはり日帰り温泉施設なんですね。
詳しくは「茨城からの温泉案内」へ。